企業名 日本歯科薬品株式会社
電話番号 0832-22-2221
山口県下関市西入江町2-5
URL http://www.nishika.co.jp

商品名 象牙質知覚過敏抑制材「デセンシー」
説明 HEMAとグルタラールの作用で象牙細管を封鎖します。液切れの良い中栓ノズルを採用しており、混和不要な1液性なので、操作が簡単です。歯を着色しません。また、接着・合着を阻害しないので様々なケースへ適用可能です。知覚過敏処置(処置料)として請求できます。
(高度管理医療機器、包装:5mL)
分類 治療用材料

商品名 歯科用抗生物質製剤「テトラサイクリン・プレステロン歯科用軟膏/カートリッジ型」
説明 抗生物質と抗炎症剤を配合した歯周炎治療薬です。抗菌作用のあるテトラサイクリンで細菌感染を抑え、抗炎症作用のあるプレステロンで炎症症状を速やかに軽減することにより、歯周組織の破壊を防ぎます。歯周組織炎だけでなく、抜歯創・口腔手術創の二次感染、感染性口内炎にも適用可能です。また、カートリッジ型なので包装も小さく、冷蔵庫に保管する際にも場所を取りません。
(医薬品、包装:0.6g×10本入[カートリッジ型])
分類 薬品

商品名 コンピューター制御コードレス電動注射器「アネジェクト」
説明 注射開始から注入速度がゆるやかにあがる痛みの少ない注射をコンピューターが自動的にコントロール、針先のブレを抑制するためのセンサースイッチなど、痛みを抑える機能を搭載しています。
また、1.8mL・1.0mLカートリッジ共用、バッテリー残量表示など使いやすさをサポートする機能も備えています。手動式注射器を使ったときのような感覚が得られるコンパクトなデザインです。
(管理医療機器、特定保守管理医療機器)

分類 治療用器具