ブース番号 079
企業名 ネオ製薬工業株式会社
電話番号 03-3400-3768
住所 〒150-0012
東京都渋谷区広尾3-1-3
URL http://www.neo-dental.com


商品名 エバダインプラス
説明 光重合型レジン系仮封材
ワンペーストタイプの操作性に加え、溶剤を使用しないことで、患者さんだけでなく診療環境へのやさしさも備えます。配合成分の改良により耐脱落性は弊社従来品の約1.5倍に。窩壁への高いヌレ性が向上しています。
直接填入タイプながら、先端部をチップ式とすることにより、衛生面にも優れた製品構成となりました。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 エヴァタッチスーパー
説明 シリコーン系の軟質裏装材には、剥がれやすい、硬化時間が適当でない、裏装厚さの確保が難しいなど、諸々の問題点が指摘されていました。
エヴァタッチスーパーはこれらの問題点への回答として、口腔内でのフローの変化に注目しました。
口腔内で顕著に変化する流動性が適当な裏厚さの確保と、操作時間の最適化を実現しました。また新開発のプライマーが確実な接着を約束します。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 フレックスポイント「ネオ」
説明 ポリプロピレンを主成分とした根管充填用ポイントです。
ポリプロピレンは、血管カテーテル等の医療用材料として利用されており、理化学的に安定で、生体適合性がよく、環境ホルモンを含まないことが確認されています。コシが強く、柔軟性が高いため、細い根管や湾曲根管にも最小限の根管拡大で充填できます。
X線造影性を付与しているので、試適時や根管充填後の検査が容易です。また、オートクレーブをはじめ、煮沸、アルコール、化学的消毒などの滅菌、消毒が可能です。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 ティースキーパー「ネオ」
説明 移植及び再植の予後を左右する因子には、歯根に残存する歯根膜組織の量、保存状態、保存時間、抜歯窩の処置、固定方法、根管処置の有無などがあります。特に歯根膜の損傷を可及的に少なくすることが、良好な予後を得るためには最も重要な因子となります。ティースキーパー「ネオ」は、移植・再植歯の歯根に残存する歯根膜組織を保護するために開発された保存液で、歯根膜の乾燥を防ぎ、浸透圧とpHの安定化により、歯根膜を構成する細胞の活性を維持します。
一般向け1本入り包装は、使用方法を誰にでも判りやすいように記載していますので、学校、スポーツ施設や家庭の救急箱に配置するのに適しています。
商品区分 その他
分類
資料

商品名 マルチサクションEタイプ
説明 根管吸引乾燥器具排唾管に接続して根管を吸引乾燥するタイプのインスツルメントです。完全な接続式のため、ワンハンドで安定した使用感が得られます。従来のペーパーポイントによる根管乾燥方式に比べ、早く、確実で、通常1根管あたり数秒で根管乾燥が完了します。また、先端部分を含めて透明な構造のため、吸引状態を視認しながら確実な操作が可能です。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用器具
資料

商品名 キャビオス
説明 リン酸カルシウム系光重合型裏装材
低刺激性のウレタン系レジンにα−TCP(α−リン酸3カルシウム)を配合し、生体適合性がよく、象牙質及び歯髄に優れた保護効果を有し、x線造影性を備えた光重合型裏装材です。練和不要の流動性の良いワンペーストで、ダイレクトシリンジタイプのため、直接窩洞に充填できるので、処置時間及びペーストにロスがなく経済的です。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 しぼれちゃん
説明 チューブしぼり器
金属チューブだけでなくラミネートチューブなどの樹脂製チューブにも使用可能なチューブしぼり器です。
簡単に無駄なく最後までしぼれます。
商品区分 その他
分類
資料