ブース番号 044
企業名 亀水化学工業株式会社
電話番号 072-826-7720
住所 〒572-0071
大阪府寝屋川市豊里町17-16
URL http://www.twin.ne.jp/~kamemizu


商品名 エフディ−ア−ルペリ
説明 光重合型動的機能リライニング材。
初め軟質で、数日間の動的機能印象採得後、光重合で硬質のリライニング面に変化。
粉液比を変えることができ、床の辺縁形成、筋圧形成ができます。

商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 ダイナミックライナー
説明 動的リライニング材。
初めはティッシュコンディショナーとして働き、機能印象が完成する一定期間(1〜2週間)が経過すると自発的に硬化を開始するタイマー内蔵型のリライニング材です。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 コンフォートナー
説明 ティッシュコンディショナー並みの軟らかさを有する直接法用光重合型アクリル系軟質リライニング材。
弾性が粘膜の性状に近い粘弾性でより生理的、シリコーン系よりも咀嚼効率が高い。更に、床との剥離が少なく、追加・修理ができます。また、アクリル系軟質リライニング材では従来使用できなかった義歯洗浄剤『酵素入りポリデント』が使用できるようになり、毎日の洗浄で耐久性が大幅に向上しました。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 治療用材料
資料

商品名 デンチャージェル
説明 口腔乾燥症用保湿ジェル。
従来の口腔保湿剤をより義歯装着者向けに改良したもので、義歯による摩擦痛や傷を唾液の代わりに緩和してくれます。また、義歯の安定性(吸着)がよくなり、適度な甘さとメントール味があり、茶カテキンと柿タンニンが義歯臭や口臭を防止します。
商品区分 歯科衛生士向け商品
分類 予防製品
資料

商品名 カンジダディテクター
説明 カンジダ簡易検出培地。日常臨床の口腔ケアの評価方法の一つとして開発されたカンジダ菌の選択培地です。サブロー培地を基本とし、カンジダ菌を選択的に検出するように発育抑制剤が添加されたものです。測定は、コロニー数と色変化による判定です。簡易にカンジダ菌を検出判定できるので、患者様への視覚効果が大きくなります。
商品区分 歯科医師向け商品
分類 診断用器材
資料