Facebook Twitter Twitter シェア

出展社情報

小間番号
1-049
会社名
愛知製鋼株式会社
住所
〒470-2105
愛知県知多郡東浦町大字藤江字南栄町1-12
電話番号
0120-34-0632
URL
http://www.magfit.jp/
PRコメント
 トヨタグループの特殊鋼メーカーである愛知製鋼株式会社では、義歯を維持固定するための小型で強力な磁性アタッチメント『マグフィット』を1992年に開発しました。以来、200万個以上を世界中の多くの方々にご利用いただいております。
 『マグフィット』は、小型で強力な吸引力を持つことで、ピッタリ吸着し、着脱簡単な義歯を製作できる維持固定装置です。超高齢社会と言われている現代において、弊社の取り扱っているマグフィットを使った磁石式義歯は、高齢者に優しい治療システムです。
愛知製鋼株式会社
愛知製鋼株式会社

出展商品

マグフィットDX

商品説明
マグフィットDX1000/800/600/400は、吸着面が円形で取り扱い性に優れたディスクタイプの磁性アタッチメントです。強力な維持力1000グラムを実現し、高さを従来の30%削減することで、高径の低い臼歯への使用が可能です。オーバル・ウイングを付与することで義歯床での維持安定性を向上しています。さらに磁石構造体の硬さを向上することで堅牢性を確保しています。
1000gf/800gf/600gf/400gfの4つのモデルを用意し、幅広い症例に適用可能となっています。
分類
技工用材料
品目
磁性アタッチメント

マグフィットDX

マグフィットEX

商品説明
マグフィットEXの水平断面形状は、歯の状態に合わせた楕円形状です。さらに磁石構造体とキーパ角を落とした形によって、前歯部など極めて狭いスペースへの適用も容易です。
吸引力はそれぞれ600gfと400gf。小型でこの優れた吸引力は、いわゆるサンドイッチ構造が可能にしました。ヨーク側面にウィングを付与し義歯床での維持安定性を向上しています。
分類
技工用材料
品目
磁性アタッチメント

マグフィットEX

マグフィットSX2

商品説明
軟組織と硬組織との沈下量の差をアジャストするためにスライド機構を磁石構造体に付与した磁性アタッチメントです。義歯の垂直方向の沈下量の補正や複合的な動きにも対応がしやすくなりました。また、ラボサイドでも磁石構造体の義歯への郷着が可能です。磁石構造体はLタイプとSタイプを選択できます。
キーパは、歯根に直接セメント合着できるので、鋳造操作が省略でき、即時治療が可能となります。
分類
技工用材料
品目
磁性アタッチメント

マグフィットSX2

マグフィットRKR

商品説明
鋳接作業が省略できるキャストレスキーパシステムです。
歯根に直接レジンでコーピングできるので、症例によっては即日治療も可能です。
ポスト部表面のレジンコーティングが根菅内での維持安定性を確かなものにしています。磁石構造体は、吸着面がフラット形状のLタイプとSタイプ,またはドーム形状のドームタイプを選択できます。
分類
技工用材料
品目
磁性アタッチメント

マグフィットRKR