株式会社ADI.G
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9F
045-305-6585
株式会社ADI.G

CLINIC CLOUD

スタッフの負担を軽減する、収益創造支援クラウドです。

単なる予約管理だけにとどまらず、収入増加、減収防止、業務負担の軽減、患者コミュニケーション、など、様々なメリットを実現します。日々の患者さんのフォローから経営状況の管理まで、「これひとつで OK」を実現。これまでスタッフにかかっていた業務負担を格段に減らすことができます。

また、クリニッククラウドは、歯科業界で唯一、LINE のプラットフォームをフル活用しています。LINE で簡単に予約や連絡ができることで患者さんからの好感度が向上するとともに、一方では予約の重要性を認識させ、変更や離脱を防ぐことが可能です。

現在、継続してリニューアルをおこなっており、スタッフや患者さまにより便利に使っていただけるような新たな機能を次々と追加しております。
東京デンタルショーブースでは、実際に触って試していただけるようご用意して、皆様の来場をお待ちしております。
カルテファイル

CLINIC CLOUD

クリニックシールド + クラウド型防犯カメラ

近年、歯科医師を取り巻く環境が大きく変化し、患者とのトラブルに巻き込まれてしまうリスクが増加しています。クリニックシールド(クリニック向け法律相談保険)は、そのような患者との予期せぬトラブルに備えてリスクを排除し、従業員を守って、安定・安心のクリニック経営を行なっていただくためのサービスです。

ご相談は、歯科医師と弁護士のダブルライセンサーである小畑真弁護士が対応します。「歯科医療を理解した弁護士」に気軽に相談できる点が好評です。
またクラウド型防犯カメラで音声・動画を記録することにより、スタッフにも安心感が生まれ、万が一の際には記録された事実に基づいて相談が可能です。

クリニックシールド + クラウド型防犯カメラ

A2Care

高い安全性を持ち、除菌、ウイルス除去、消臭に高い効果を持つ除菌消臭剤です。主成分の「MA-T」は、細菌やウイルスだけに効果を発揮し、人体には無害で、金属の腐食もありません。

「A2Care Mouth Wash」は、アルコール不使用、香料無添加で、水とほぼ区別がつかないほど味・香り・刺激がありません。口内炎などの口腔内トラブルがあっても安心して使えるため、多くの歯科医院で採用されています。

2022年7月、1 回分を個包装にした「A2Care Mouth Wash ポーションタイプ 20 個入り」が登場しました。
洗口材

A2Care

ロイテリ菌 バクテリアセラピー

口腔内の菌質を整えて、歯周病やう蝕を予防する「バクテリアセラピー」は、予防先進国スウェーデンの、ノーベル医学・生理学賞の審査本部のある、カロリンスカ医科大学で研究が続けられている、最先端の予防医学技術です。

バクテリアセラピーに使われる「ロイテリ菌」は母乳に含まれる善玉菌で、数多くのプロバイオティクス(有益性が科学的に証明されている生きた微生物)のなかでも優れた効果とエビデンスが確認されています。 体内の細菌バランスを整え、免疫システムの強化、病原菌の駆除、腸を丈夫にするなどさまざまな役割を担っています。

タブレットやリキッドといった摂取方法や、含まれる菌株の違いなど、用途や目的にあわせてわかりやすくパッケージされており、クリニックでのプロフェッショナルケアやご家庭でのホームケアの様々な場面でバクテリアセラピーが活用されています。

その他-予防製品

ロイテリ菌 バクテリアセラピー

GeniusSearch

次世代SEO、MEO対策ツール
〜あたなの医院情報は正しいですか?〜
昨今、インターネット検索のあり方は大きく代わり
今までのホームページや、リスティング広告だけでは効果が出ない時代になりました。
Genius Search は正しく患者様をあたなの医院に案内する最適なサービスです。
当日は無料診断の申し込みを受付いたします。

GeniusSearch

カルテクラウド

診療報酬請求への高い信頼性と、高度なセキュリティをもつクラウドサーバーでのデータ管理で、安心の運用を実現する、カルテ・レセプトシステムです。
診療用設備
レセコン