株式会社松風
京都市東山区福稲上高松町11番地
075-561-1112
『創造的な企業活動を通じて世界の歯科医療に貢献する』という経営理念のもと、1922年の創立以来たゆまぬ研究開発を続け、数々の「日本初」「世界初」の製品を送り出し、歯科材料・機器を革新してきました。国内はもとより海外にも販売網を広げ、優れた製品をワールドワイドに提供して歯科医療の進歩とともに歩んできました。

現在、わが国は、人口の減少と高齢化という社会構造の大きな転換期を迎えています。豊かな健康長寿社会を築くには、人が生きていくうえで欠かせない「食」の入り口である歯の健康がますます重視されていくでしょう。また最近の研究では、歯科疾患が全身の健康に影響を及ぼすことが知られてきており、歯科医療が果たす役割はさらに重要性を増しています。

このような環境下にあって、松風は業界をリードする総合的な競争力をさらに高め、信頼の「SHOFU」ブランドの製品を通して歯科医療に貢献していきたいと考えています。
株式会社松風

松風ブロック PEEK

歯科切削加工用レジン材料です。
CAD/CAM冠用材料(Ⅴ)の保険適用基準に適合した製品で、大臼歯全般(第一大臼歯、第二大臼歯、第三大臼歯)に使用でき、クリアランスが取りにくい症例にも対応できます。

PEEKとは機械的強度・耐熱性・耐薬品性を求められる工業分野で金属の代替材料として使われているレジン材料で、生体親和性も高く、同じく金属の代替としてカテーテルや体内インプラントなどにも応用されています。
歯科技工士向け商品
CAD/CAM

松風ブロック PEEK

ビューティリンクSA

<自己接着性レジンセメント>

前処理材不要、1本で各種被着体に接着可能な自己接着性レジンセメントです。※
常温保管可能。CAD/CAM用レジン材料に対する初期接着強さが高く、脱離リスクを低減します。

※CAD/CAM冠など高い接着強度を求める症例に対しては窩洞または支台歯に対しビューティボンド Xtremeによる前処理を推奨します。
治療用材料
合着用セメント

ビューティリンクSA

メルサージュ セルフケア

<トータルケア用歯みがき剤>
8つの薬用成分を配合。う蝕、歯周病、口臭、知覚過敏症状、ステインなどの悩みにトータルで応えます。

<審美用歯みがき剤>
ピロリン酸ナトリウムとポリエチレングリコール400がステインを歯面から浮かせ、溶解除去します。高清掃シリカとブラッシングの効果により、やさしく汚れを除去します。

<歯周病予防歯みがき剤>
薬用成分で歯肉の炎症を抑え歯周病*のリスクを低減し、歯周病*につながる原因菌の増殖を抑制します。また、歯面に優しいプラークコントロールが可能な低研磨性です。

<知覚過敏症状予防用歯みがき剤>

<知覚過敏症状予防用歯みがきジェル>
継続的にご使用いただくことで痛みの伝達をブロックするとともに開口した象牙細管に働きかけ、歯がしみる不快な痛みを軽減することが期待できます。発泡剤無配合。研磨剤無配合。

〈むし歯予防口腔ケアジェル〉
4つの薬用成分を配合した、むし歯から歯周病予防*まで幅広くサポートする口腔ケアジェルです。お子さまにも使いやすいクリアジェル キッズもご用意。

メルサージュ セルフケア