出展社情報 - 東京デンタルショー2012 [歯科医療の発展をめざす企業とユーザーを繋ぐ総合展示会]

ブース番号
137
会社名
株式会社アイデンス
住所
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-7-7 マツダビル1F
電話番号
03-6675-4977
URL
http://www.idens.com
PRコメント
 当社は2000年8月、前例のない困難な経緯を克服し、志を同じくする者が出資して創立されました。
経営者の私的な考え方が社内外に及ぼすマイナス影響を経験し、「お客様に対する責任」を重視し、「人とITを通じて社会的に役立つ」事を指針にしています。

 創業以来、非オーナー、非同族会社という社会的な責任を重視する経営体として、社員持ち株制度を導入しています。
借入金も無いため金融機関等の社外からの圧力に左右されることもありません。社員の一人一人がオーナー意識を持ってお客様のために何が出来るかを考え、全員が自律してスキルアップを目指す風土を醸成しています。

アイデンスブースでは、「時間」と「健康」と「診療」への貢献をテーマに医院内の様々な問題を解決するIT化のシステムをご提案致しますので、是非ともブースへお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
ProSeed SP
商品説明
ProSeed SP
設計思想の違いによる「入力の差」が「時間」と「ストレス」に大差を生みます。
「違い」を是非デモでご確認ください。

〈特徴〉
①ポインターの自動誘導と「ワンクリック」入力は簡単・正確・迅速な入力をサポートします。
②定期的なバージョンアップにより、常に最新プログラムを提供致します。
③データ保存と発展性・電子カルテに必須の履歴を確実に保存します。
④通信サポートシステムは距離に関係なく迅速にサポートします。
⑤高い問題解決率が好評のコールセンターの存在は安心です。
⑥予約システム「リザーブ21」との連携により「院内システムの真の合理化」を実現します。
⑦全国12拠点の担当者がフットワークを活かして対応します。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
診療用設備
品目
レセコン
資料
-
リザーブ21(歯科医院予約管理&患者総合管理システム)
商品説明
リザーブ21(歯科医院予約管理&患者総合管理システム)
手書きのアポイント帳から予約専用ソフトリザーブ21管理への変更は、院内の「時間」を効率的に生み出し、「メルケア」により院外の患者さんをサポートします。

〈特徴〉
①受付スタッフの方の業務量を簡素化しアポイントミス等を防止します。
②予防やメンテナンス等の長期予約の管理も簡便になります。
③CTI機能で電話着信と同時に、患者さんの予約情報などを自動表示します。
④メール活用による来院確認・促進メールが患者さんから好評です。
⑤患者来院動向の分析等が戦略的な経営指針のサポートに有効です。
⑥各種レセコンとのリンクと連携します。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
その他
品目
その他
資料
-
ハンドヘルド バッテリー駆動コードレスX線「NOMAD Pro」
商品説明
ハンドヘルド バッテリー駆動コードレスX線「NOMAD Pro」
「NOMAD Pro」は、「NOMAD」の上位モデルとして米国Aribex社のハイテク技術を結集した、ハンドヘルド・バッテリー駆動コードレスX線です。その高い安全性は、FDAなどで認められています。移動歯科診療・大学・病院・法医学・US空軍などの多くの現場で活躍しています。

後方散乱防止シールドを備えたバッテリー駆動のハンドヘルドX線撮影装置『NOMAD』は、2010年から日本で販売が開始され、訪問診療等を中心に利用されていましたが、翌年の3月、東日本大震災という未曽有の大災害では、Aribex/IDENS社の両社は、いち早く『NOMAD』を提供し、数千体の被災者の身元確認に極めて有効に活用されました。そして、半年後には日本の46都道府県の警察にも配備されました。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
診療用設備
品目
その他-診療用設備
資料
-
オリジナルホームページ作成&歯科ポータルサイト「歯のねっと」
商品説明
オリジナルホームページ作成&歯科ポータルサイト「歯のねっと」
インターネットの爆発的な普及で、歯科医療を取り巻く環境が激変しました。
また、医療法の改正に伴い、インターネットを利用して、歯科医療の情報提供をすることが一般的となり、多くの歯科医院がホームページを開設しています。

アイデンスが運営する、歯のお悩み相談「歯のねっと」は、口腔内に関心の高い人が集まるサイトです。
アクセス数の多い「歯のねっと」を活用し、歯科医院情報の掲載やバナー広告・ホームページのリンク・回答医への登録をしていただければ、歯科医院のホームページへのアクセス数のアップにもつながり、増患にも繋がります。
より良い情報は、歯科医院のイメージアップや患者さんへの信頼関係の構築にもつながります。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
その他
品目
その他
資料
-