出展社情報 - 東京デンタルショー2012 [歯科医療の発展をめざす企業とユーザーを繋ぐ総合展示会]

ブース番号
041
会社名
株式会社電算システム
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-25-9 新川シティビル9階
電話番号
03-3206-1788
URL
http://www.densan-s.co.jp/products/dental/index.html
PRコメント
    * * * * * 新しい価値の創造 * * * * *
    独走の技術とノウハウで「一歩先」を創造します。

創造の世紀を迎え、電算システムはこれまで培った知的資産(ナレッジ)と人的資産(ノウハウ)を ベースに、 顧客の経営課題を情報技術(ソフトウェア)と付加サービスを通して解決する活動の展開と新しいビジネスモデルの 創造に中核的なプレーヤーとして活躍し、 社会革新の推進に貢献したいと考えています。
この実現のため『知的情報創造企業』(ベスト・ソリューション・プロバイダー)が 当社の目指す企業像です。

DENTALQUEEN V
商品説明
歯科総合ソフトウェア DENTALQUEEN V(ヴイ)

『受付から診察、会計、レセプト』に至る一元管理を可能とする歯科医院様向けのシステムです。 常に現場の声を反映したシステムを目指しております。

「デンタルクィーンV」の特長は、キーボード操作に不慣れな方でも簡単に入力いただける他社にはない専用タブレット(盤面)です。
処置・傷病名・投薬など普段先生方がご利用になる操作のほとんどは専用タブレットにより入力ができます。もちろん、キーボードでも、マウスでも、切り替えなしで使用できるシステムとしてご提供しております。

また、高齢者の増加に伴い訪問診療のニーズも増え、介護診療報酬請求(QueenCare)に関しても対応し、保険診療の操作性と変わることなくご利用頂けます。

「デンタルクィーンV」は、現状のシステム内容にとどまることなく、お客様の利便性の向上や保険医療制度改定、コストパフォーマンスの高い周辺装置の利用、ほとんどのデジタルレントゲンシステムとの接続等、機能を拡充しています。
歯科医院様と共に成長していく、弊社システムを是非ご覧くださいませ。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
診療用設備
品目
レセコン
資料
-
新保険証くん「保険証自動読み取りシステム」
商品説明
新保険証くん「保険証自動読み取りシステム」
新保険証くん(ORCA版)は、日本医師会による日医標準レセプトソフト ORCAとの連携が行えます。スキャナに保険証をセットし、保険証のデータを保険証くんにより読み取ることにより、ORCAの患者登録画面に保険証の情報が入力されます。簡単に操作が行えますのでワープロ入力が苦手な方には、特におすすめの商品です。

≪≪≪ 簡単操作 ≫≫≫
 専用スキャナにて画像を読み取るだけですので、簡単に入力が
 可能です。
≪≪≪ 返戻防止 ≫≫≫
 入力ミスを軽減できるため、レセプトの返戻防止につながります。
≪≪≪ 画像保存 ≫≫≫
 専用スキャナで読み取った画像を患者毎に保存ができ、過去の
 読み込んだ画像も確認することもできます。
≪≪≪ 情報連携 ≫≫≫
 新保険証くんは歯科システム[DENTALQueenV] /医療事務
 システム/他システムとの情報連携が可能です。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
診療用設備
品目
レセコン
資料
-