ご挨拶

ご挨拶

東京デンタルショー2015 実行委員長 小越 敏

東日本大震災の後風水害、火山の噴火など各地で数多くの被害が出ております。被災された皆様方にお見舞申し上げますとともに一日も早い復旧・復興を祈念申し上げます。

さて、この度第18回「東京デンタルショー2015」を8月1日(土)、2日(日)の2日間東京ビッグサイト東5、6ホールにおいて開催させていただきます。
アベノミクス以来景気回復への期待からか歯科界でも機材の買い替え、診療室のリニューアルなどの需要が増し活気を呈しております。
「口腔から全身の健康を科学する・今!東京に集結する最新の歯科医療!!」をテーマに今回も最新の器材・情報の展示を心がけてまいります。

展示内容もCT、マイクロスコープ、CAD、訪問歯科関連器材は勿論の事、器具別の滅菌方法や殺菌・消毒・滅菌機器の使い分け等々各分野の器材も出展社競っての展示となるものと思います。
セミナー会場では、今回も東京都歯科医師会様、東京都歯科技工士会様、東京都歯科衛生士会様を含め多くのタイトルでご用意させていただきます。
そして東京デンタルショーのホームページには、新たに出展各社の自社ブースにおけるミニセミナーのご案内なども掲載を予定しております。

前回好評いただきました会場内のインフォメーションセンターには商品知識豊富な組合員が常駐しお探しのメーカー・器材などを速やかにご案内させていただきます。
主催者ブースでは体験型の展示ブースにしたいと企画中でございます。またブックカフェ、キッズ・託児コーナーの更なる拡充を図ります。
私共組合員は歯科業界発展のお役に立ちたいと総動員で準備してまいります。

出展各社と共に皆様方のご来場を心よりお待ち申し上げております。

東京デンタルショー2015実行委員会
委員長 小越 敏